自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBツーリング紀行/曇天から秋晴刻むイワシ雲IN 道の駅豊浜/黄金持ちの聖地/

<<   作成日時 : 2016/10/21 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

 
日記を書くってのは こう

なんでも物語りに出来ちゃう所が

リアリティ〜

たまには

頭ん中で妄想  

その通りに実戦に移しちゃうことだってある

そすれば想像は 

リアルな高揚に変わるもの


今までのブログ?件


身近なこと

馬鹿だなって思ったり

旅の定義とか綴ってみたり


ほんと  尽きないよね


始まりは割とバイクからが多い気がする



この日

ブログでお知り合いになったletさんの記事を観て

触発されちゃって単車を実際に出だしてみることに


CB1300SBツーリング紀行

曇天から秋晴れ刻むイワシ雲


IN 道の駅豊浜//黄金持ちの聖地//


今年の秋の天候を象徴するような空模様の中

暗雲横根に置きながら陽射し探してひた走ります

   
画像


今治市から新居浜市R13海岸駆け抜けて向かうは>

うどん県香川まで=しばらくメッシュジャケット越しインナー

頼りだったのが次第に刺す風から柔らかな風へと変化


朝一曇天からの回復の兆しが気持ちイイよね

今季、秋いちばんのイワシ雲でした
バイク(旅)で秋を感じ取る一瞬をまた
切り取る事が出来て最高でしたよ、、、




   
     穂先から流れの中に群る鰯雲    ポパイ


画像


秋らしい〜〜


此方、道の駅とよはまに鎮座する

黄金持ちの聖地 寛永通寶モニュメント

画像



【HP参照】
約12キロ先にある有明浜の銭形砂絵に向かって設置され、
「銭形を見た人は健康で長生きでき、こがねに不自由しなく
なると伝えられています」


なるほど 。。。  


銭形砂絵、これは是非とも拝みにいかないとね、、、

この日、そこまでの機動力にはアンテナも触れず、、、

いつかまたリベンジしたいと思ってます >>>


画像



今日はイワシ雲抜けてメインディッシュへとGO

画像



豊浜経由しながら、いつもの様に頭ん中アンテナ立てて

丸亀へと向かう道中偶然にも豊念池ダムまで5キロとの

標識見つけてしまう、お腹空かしてるんだが捨てて置けない

、いつもは徳島県から向かってR8経由で峠越えてゆくのに

豊稔池目指すのに今日は香川経由から池をば目指します。。。

、好きなんだなココ 

画像


同じ池はだが〜

この偶然が実に面白いのですよ 。。。

画像



あまり、ゆうちょうに出来ないので

滞在10分でサッと次にGO〜〜

画像



豊稔池ダムを跡にし讃岐街道をばまっしぐら〜

ここで時刻はお昼前だ、同じくバイクも点滅しそう〜

吾は幾らでも我慢出来ちゃうが、コイツはそういかない〜

愛機ボルド〜ルををば先に満腹(給油)させて先へと進みました



※ 香川県と言えばポパイ的に。。。らしさと来れば、

  今から向かう うどん瀬戸大橋、あと、今日初

  後で向かう一鶴鶏とか色々思い浮かぶんだけど、、、、、、


やっぱり一番印象に残るモノって言えばコチラかな


讃岐富士が視界に入ってこその香川なのです。。。


そんなポパイ、香川に来れば必ず写真撮ってるよ〜


居合わせたスタンドからうどん急ぐ前にカシャッて一枚



     秋晴れの讃岐富士へと端居して    ポパイ


画像




讃岐うどん 【皿】 肉盛り放題の 【一屋】 と骨付き鶏 【一鶴】


   次回に続きます >>>






微笑みの扉たたいてまず一歩


にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
鰯雲〜、秋ですね。
「黄金持ちの聖地」面白いネーミングですね。12キロ先の銭形砂絵はどんな絵なんでしょうか?ずいぶん距離がありますね。見てみたい気がします。
青空をバックの讃岐富士綺麗ですね。
本場の讃岐うどん良いですね♪
eko
2016/10/23 14:37
ekoさん

鰯雲をみながら単車で走ると
秋が来たなと感じます^^;
黄金持ちの聖地」銭、小銭が
たまっていく聖地、なんだとか。
面白いですよ♪
銭形砂絵)は昔の時代劇<銭形平次〉
のテレビ番組で登場してました^^
またリベンジしますよ〜〜〜
次回讃岐富士から讃岐うどんアップ
します、やっぱ流石本場ですね^^
美味しかったです。
ポパイ
2016/10/23 14:49
もう秋の気温を過ぎて冬になってますよ。
先日ビーナスへ行ったとき9°でしたね。
四国はまだ秋の気配が残っているみたいですね。
北陸もそろそろ冬の装いをしています。
四国への旅もまだちょっとチャンスはあるのかな。
かき
2016/10/24 11:36
かきさん

確かにこちらも例年よりは朝晩冷えます、
去年の11月半ば過ぎには、メタセコイヤ
まで琵琶湖観ながらツーリング大丈夫だった
しね、今年は寒いかな?四国はまだ冬には
チョッと早いですよ〜^^;
その気になれば12月でももっともっと
走れますものかきさん〜 ♪
ポパイ
2016/10/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBツーリング紀行/曇天から秋晴刻むイワシ雲IN 道の駅豊浜/黄金持ちの聖地/ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる