自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBでゆく海山城展望台&イタリアン:トラットリア・イルソーレ

<<   作成日時 : 2016/10/17 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

来島海峡大橋が見渡せる『お城』

海山城展望台まで単車で走ってみる

画像


麓から竹藪抜けて500メートル程で到着

画像



バイク停めてアプローチから急な階段を

昇って石畳歩けば展望台まで到着です

画像


自称(天守閣)ここはお城の形した展望台

画像


ここから眺める角度(大橋)が好きで年に

数回訪れる場所、今年は2度目の来城

今日は下草や木々が伸びたい放題暴れ

立てていて絶景も絶死してる如く徒長をし

画像


いざ展望台に上がれば360°開けた景色

が眼下に広がる海山城(天守閣)だったよ

画像


♪♪♪♪しまなみ海道発着点(来島海峡)を

満喫できる場所で眺めの良い多島美

画像


来島海峡大橋や造船所の光景等の距離感も好き

画像




秋のシーズン桜木は枝葉無き雑風としてる

/四季折々/時節情緒de それはそれ

画像



お城じゃ無いけど殆ど城でしょ、

画像


画像


画像
画像


桜の咲く頃が一番だけど‘‘これはこれ‘‘

悪く無いなと感じる普段着な秋と言った所でしょ

画像



元来た石畳を降りアプローチを抜けて

画像


バイクで竹林

画像


抜けて次の場所までGO 

平日ライダー貸切の天守閣でした。

画像



さてさてチョッと寄り道をしようとなかなかソロ

で行けなかった此方のお店までGO


 * トラットリア イルソーレ *


お洒落な風貌で飾らない出で立ちがイイよね〜

画像


中身も感じ

お洒落な質感でシンプルな装いがイイよね〜♪

窓越しからは四季折々の田園風景が楽しめる

庭居空間、粋な稲刈跡が印象的です

画像


あいにくこの時間はデザートタイムで

パスタはメニュー外、でもせっかくなんで

ケーキ&ミックスジュ〜スを頼んでみた

めちゃ美味しかった〜〜 ♪♪♪

画像



次回はランチタイムにパスタ是非ともリベンジしたいね



また来るよ〜   と一声かけて帰りました。









微笑みのとびらたたいてまず一歩


にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
伸び放題の下草も
茶色く変色した落ち葉も
秋の深まりを感じます
しまなみ海道付近の景色は
いつ見ても素敵です、ナイス☆
すみれ
2016/10/17 09:40
すみれさん

雑っとしてて、手入れ不足でも
それはそれ^^@秋らしくて
自然の成り立ちが心地良い展望台です。
しまなみ海道の多島美は朝夕、昼、
それぞれの良さは図れないです^^;
是非一度お越しくださいね。
ポパイ
2016/10/17 12:00
ポパイさん こんにちは。

多島海の写真逆光で良い雰囲気ですね!!!
紅葉すればもっと綺麗なんでしょうね。
ここ行ってみたい候補に入れときます(^_-)-☆
let
2016/10/17 16:01
お城のようなお城でない展望台いいですね。
天守閣の上から360°見渡して殿様気分。
しまなみ海道が見渡せていいところですよね。
やっぱり四国へ行ってみたい。
未開の地、高知としまなみ海道を走破したい。
今年の目標はまだ叶ってないな。
かき
2016/10/18 10:04
letさん

多島美の写真は夕方前の丁度良い
時間帯だったのでラッキーでしたよ、
紅葉する花なら良いですね、僕も
チェックしておきます、一番の時期は
桜でしょうか、是非一度きて観て
ください^^;
ポパイ
2016/10/18 11:15
かきさん

お城の様で城でない、そうね
外観の造りは殆どお城ですかね?
しまなみ海道の絶景ポイント幾つか
ありますので、是非走って来てくださいね
高知でも南国気分味わってほしいですし
ポパイ
2016/10/18 11:20
こんにちは!
お城のような展望台、これはどう見てもお城でしょう。素敵ですね。
360度の眺望は気持ちが良いですね。来島海峡の絶景は素晴らしい〜♪
桜の時期は綺麗でしょうね。木々の葉が落ちた秋の風情も良いですね。
eko
2016/10/19 11:35
ekoさん

展望台でも、造りが素晴らしくて
展望台にしておくのがもったいないですね^^
来島海峡大橋が展望できる場所は数ある
けれど、ここは一味ちがい、静かです、
春の温かな空気と秋の清々しい空気が
感じられるのも良いです♪
此方にお越しの際は是非お立ち寄り
くださいね^^;
ポパイ
2016/10/20 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBでゆく海山城展望台&イタリアン:トラットリア・イルソーレ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる