自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS たかはし商会ツーリング大会//精鋭達の向かう志に追い風の秋/自然とのふれあいポパイ

<<   作成日時 : 2016/10/12 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6


ほんとに今年の気候はガラッと変わる空模様で

夏の猛暑で干されて、秋の長雨で溢れてしまう

この三連休の中日も秋雨前線にやられるのかな?


2016 / 10 / 9  

PM2:40 === 精鋭達の向かう志に追いの秋


画像



暗雲はす〜〜っと偏りはじめて 青青として


画像





バイクって最高だなって感じる瞬間が今日はいっぱい

ありました、ソロツーリングを引き合いに出せば

何かを発見できる喜びって〜みんなの中にも溢れている

ソロ(独り)では限界でもみんなで分け合えば無限大だよ。






実は昨夜にラインが入る。。。用件はこうだ。。。

今は雨でも明日は回復間違いなし大丈夫だと思うから

集合時間をば10時に変更します、走りながら行き先を

決めましょう〜、  みなさんで 

明日は決行でお願いします〜〜〜


流石は店長っすね、


いつも影でセッティングしてくれる頼もしい〜


チームたかはしツ〜リング大会==内子までGO


って事で、集合場所の星の浦公園、AM9;40〜〜

ゾクゾクと集まり始めてます、こう書いてるポパイ

もちろん参加ですが 、超久しぶりで今回も痛めた

腰の具合を見ながら、つい前日にスベリコミ参加

お願いする始末、

画像


まあでも店長の功判断とお天と様

に助けられた感のポパイっすね、ツーリングも腰も

結果オーライってことにして、色々書いてみたいとな



皆さんともお久し〜〜 だからって訳ぢゃないんだが

ポパイ一番のりだろうと思って星の浦までびゅ〜〜

ハッて覗けばなんと来ているよ誰か、見慣れないバイク

画像


だと思いきやFJ君だよ、いつの間にって感じで乗り換え

を果たしてました、


新しい愛機がコチラ CBR600RR



画像



彼らしいチョイスで、ホンダと来ればケアも万全だね


のっけからインパクト全開で雨上がりだけど爽快な予感


画像



そうこうしている間にも、あとに続くようにぞくぞくと皆さん

集まっていて小気味良い排気音が公園内に木霊しあって

同士のアイコンタクトって奴でひしめき合ってるバイク達


総台数12台でマスツ〜リングまずはスタート


きっとみんなも

もう秋の様相でしょう〜   気持ちも身体もね 



星の浦公園を跡にして196海岸沿いを爽快にス〜っと

やがて松山市内スーッとは行かないにせよ、程々の

スピードで)二班に分かれて回避(渋滞)させながら

45分程走行して、伊予市(コンビニ)で休憩、、

ここで待ち合わせの女性ライダー鈴菌さんと無事に

合流を果たすことができました、お久しぶりの参加で


愛機はもちろんスズキGSX−R750 

空に映えるカラーで今日の快晴どんぴしゃ

画像
     
(アップで撮れなくてごめんなさい)




ここで皆さん揃ってしばし雑談タイム、ポパイ久しぶり

の参加でテンション上がり〜っぱなしで黙りませんよもう

実は今回バイク乗り換えを果たしたライダーさんが

FJくんを入れて3名参加されててメーカーで言えば

ホンダCBR ホンダNS750 モトグッチ。。。


矢野君のモトグッツイV7II レーサー750CC


跨いでるのはオーナ(ヤノ君)ぢゃなくってFJ君

画像


縦置きV型2気筒エンジンが斬新で初めて見るタイプでめちゃ

めちゃ迫力あって前から後ろから撮影させて貰いました。

画像
画像


名前は知っててもお初のモトグッツィ紳士的なフォルム

に『V型縦置きエンジン』搭載で迫力大、2気筒から

繰り出す野太い音量(排気音)のイタリアンバイク

『一度は乗ってみたくなる』そんなバイクだったよ〜

画像





そして出ましたYさんのニューバイク

なんと4ヶ月待ちで手に入れたとゆ〜

ホンダ NC750X 750CC

画像


カスタマイズされていてレッド&ブラックの

色調に巧く質感がのってて綺麗ですね〜

(でも受注から数ヶ月待ちは今でもとの事です)

画像



伊予市コンビニ跡にし向かうは道の駅からり

目的地までリズム刻んで再スタート >>>


ここで、秋のコーディネートを引き合いに出せば    

総数13台レディトレンド鈴菌さん、あーちゃんが

メンズアウター達に華を添えてくれました


総勢13名で内子道の駅までGO=R56を簸たすら走り

内子道の駅からりまで到着です、丁度ここでお昼過ぎ


画像



昼食タイムはアウトドア感覚での野外のテラスで


内子豚バ〜ガ〜


画像

腹が減ってて手ブレ写真しか写ってナ〜イ


ピザトースト熱々のうちにペろりと平らげちゃいます

画像
ともう一品カレーパン甘口写真取り忘れ




最後の〆には 

かぼちゃとイチゴのダブルジェラート

画像



旨かったなぁ 





ややアイスが冴えるぐらいの秋を感じながら

のんびりと過ごす道の駅からりからでした 。。。


陽が沈む前に仕度を済ませて帰路の準備をして


画像



道の駅からり >>> 道の駅ひろた


画像



山あいの駅だから客も「まばら、、、


まばら、、、

だからチャンスとばかりに動きますた雨おとこ尾崎氏

いえいえ^^@雨男返上でしょ 今日でね 


屈託のない尾崎くんが シャ====っと

セッテインGUしてくれましたよ〜〜見事にねっ


ありがとう。


ショップツーリングに有終の美を飾ろうって事で

記念撮影で粋なバイク達の絵で〆ようと思います


画像



(あとでまたバイクショップたかはしさんHP*記念写真アップ
出来ればと思います)




雨上がりの集合から徐々に快晴へと変わり

秋一番のショップツ〜リングトラブルなく皆さん

無事に無傷で帰還となりました、ポパイも久しぶり

身近な距離でもちょっと疲れたけれど楽しく走れて

良かった〜 

店長、皆さん〜次回もよろしく願いします。



*3台の車で最後尾から見守ってくれた皆さん

 お疲れ様でした、なんだか追い風呼ぶようで



   精鋭の向かう志にも追い風の秋   ポパイ



// / / / // / / / / // // / / / / // // / / / / / / / /



8日の夕刻、某所で阿蘇のツーリングに話題がのぼる頃

初めて知らされる阿蘇中岳の噴火でした、地震から数えて

数ヶ月が経過した今、熊本へ足を運ぼうとする話題も上がり

現地からも復興割引クーポンのイベント等の話しも聞かれる

様になった矢先の噴火が起こってしまって、ホンダバイクを

一手に治める熊本工場の状態も気に留める状態です、

店長もいつか熊本ホンダ工場の視察兼阿蘇山ツ〜リング

熱望されているので、災害に押されている現状を回避でき

た時こそ、熊本を元気に復興隊としてバイクで盛り上げて

ゆければ良いと思っています





頑張れ〜 熊本 


必ずや いつか 復興隊出撃です 。。。



なにがあったって追い風に変えてみせるぜマイバイク

画像







微笑みのとびらたたいてまず一歩


にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
パットした秋晴れ期待ですね
総勢13名で爽快だったしょうね
若者、バイク離れとききましたが
若い方も参加ですね

すーちん
2016/10/14 07:47
こんばんは!
ショップのバイクツーリングいいお天気になって良かったですね。13台参加ですか。ずらりと並んだ色とりどりのバイク壮観ですね。
美味しいものを食べてバイク談議に花を咲かせ、楽しい一日だったことでしょう。
熊本地震に続き阿蘇山の噴火と自然災害が続きますね。行ったことのある地、心が痛みます。
早く復興できますように祈ることしかできませんが、頑張ってください。
eko
2016/10/14 20:34

すーちんさん

夜半頃には静かになり、未明にはしっかり
止んでくれました、よかったです^^;
私も久しぶりの参加で13台に入れました
、このチーム(ショップたかはし)は
若い人がメインで、私が一番年上?
そう、気が付けばそうみたいです^^@
気だけは負けないように楽しみたいですね。
ポパイ
2016/10/14 21:00
ekoさん

前日の雨日和でこの日セーフですよ^^
13台揃えば最高にテンション揚がります、
そうですね、ホンと言葉通りで『 壮観 』
テラスでバ〜ガ〜喰って喋くってからアイス
、それだけであと、何にも要りませぬ♪
熊本に降りかかる災難が終息に向かう事
願います、いずれ来たるべく陽を掲げよう
ポパイ
2016/10/14 21:09
楽しいショップツーリングでしたね。
もう秋真っ只中って感じですかね。
こっちも朝晩涼しくなってきましたからね。
でもバイクではいい季節に突入ですからね。
そういう私は本当に走ってないなと実感。
今年のビーナスは持ち越しかな??
かき
2016/10/16 11:20
かきさん

こうしてメンバー達とご一緒するの
久々だったので良かったです^^@
もうすぐ此方紅葉ツーリング到来です、
これからの晴れを期待して色んな場所
網羅しましょうかきさん
ポパイ
2016/10/17 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかはし商会ツーリング大会//精鋭達の向かう志に追い風の秋/自然とのふれあいポパイ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる