自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB大橋ダム=本川スポットツ〜リング;同じ道でも一度として同じ道に感じない単車道

<<   作成日時 : 2016/10/06 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

前夜の炭火焼き‘ういち‘さんで親睦会覚めやらぬまま

記憶の定まらぬまま翌日がスタ==ト 朝起きて>>

マウンテンバイクあったなんて安心してるポパイ

ホンとに行きはヨイヨイ 帰りも酔い酔いですがな





秋の長雨の中休みかなと思えるぐらい今日は

天気予報が的中、晴れ間が除いたので久々に

ボルド〜ルで出撃してきました >>>>>

やっと来たよ、日曜晴れ間のお山ツ〜リング


午前中に用事を済ませ、午後から出撃とあってか

あまり遠くまで足を延ばせない、何処まで、、、

近くで迷った時にはアソコのダムまで。ってことで

びゅ〜〜〜っ



うちを出てまず66666記念に撮っときます

ボルドール乗りになり7年目だからまずまずかな、

目指すは100000行けそうな気がしてきたよ。。。


画像


国道11より加茂川添い寒風山コースは何度走っても

変わらない高揚感を与えてくれる道、ソロだと必ず停まり

写真撮って向かうお決まりのラインから全長5432キロの

寒風山トンネルを抜けて高知県へとGO


画像

画像
画像



またまたやってキタ=== 

大橋ダム発電所から赤い橋大橋ダム周遊

画像


ここの好きな所は、まだまだ現役で稼動していて

あちらこちらには、古くて使いふるした痕跡が

いくつも残りバイクで走るだけで妙に落ち着く場所、

当時の見張り台(テラス)レトロな灯り台が並ぶ

画像


天端高欄の灯

画像


歴史を感じる所が好きなんだなぁ 。。。

画像







ダムを跡にして撮影スポット(いつもの):本川大橋:

画像



さほど離れない距離程だからまた精悍な佇まいに、

本川発電所で小休止 。。。

画像
画像



少し前、湖岸で撮った‘もとかわ大橋‘を渡りまたダム方向へ

画像


画像


画像



この領域がめちゃ好きで、ちょっとそこまでと思う時こそ

隣県高知県片道60キロ飛ばして来ています^^

古さとレトロ感を味わいながらも品の良きエネルギープラザ

湖底に栄える発電技術(見えない)も一度観てみたい

ここには色んな興味が点在してる場所なんですよ(個人的)


ぐる〜〜〜っと周って10分 写真撮りながらで20〜30分、


距離にして?  今度計ってみます〜〜〜





帰り道の寒風山トンネル辺りで10月桜が咲いていた、

山はすっかり秋の様相だなと感じる高知愛媛の県境だね

画像


何度となく走ったって、何度も発見がある同じ道

同じ道でも一度として同じ道に感じない単車道

また上がってこよう  

画像




ここはいつものおいもさん工房

チョッと遅くなっちゃったんで今日は〜

バニラと紫芋ミックス==サイズ

やっぱ 良かったかな

画像









頬笑みの扉たたいてまず一歩


にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近場のいつものポイントはいいですよね。
私も能登半島の付け根あたりのルートを
勝手にマイルートと付けて走っていますよ。
少しの時間があって天候が良ければ行きますよね。
これから紅葉がきれいな季節になって
ツーリングにはもってこいの気候になります。
お互いまたあちこち徘徊しましょうね。
かき
2016/10/07 09:09
お早うございます
一人だと好きなところで
写真撮ったり、団体さんだと
そうはいきませんね〜^^
そしてソフトですね^^
すーちん
2016/10/07 09:42
かきさん

かきさんもそうですね^^;
マイルートは自分の世界の
マイルートだから自分だけの
スポットでしょう^^@
片道一時間弱で行けるのも
手近で良いしね♪

紅葉シ〜ズン待ってましたねかきさん
バイク間にあってよかったよ♪
本当に俳諧あるのみの秋やね
ポパイ
2016/10/07 10:48
すーちんさん

みんなで走る楽しさもあるけれど
一人なら色んな発見が多くて、
自分探し、、、いいよね〜〜〜
それは出発前にはわからない、
だからワクワクするんだよね、
それに出会えたとき、景色であり
人であり食べ物であり^^@
これだったのか???なんて〜
自己満足の世界、でも創造できる
ことって良いなと思うね、
答えのない答えを探して走るって
のが一人バイクです 笑^^
ポパイ
2016/10/07 10:56
こんにちは!
66666ぞろ目で揃いましたね。気にしていないとなかなか目に出来ません。
台風一過やっとお天気になりました。これからはきっとドライブ日和の日が多くなるでしょうね。
いつもの道でも季節、時間、天気などによって景色も違いますし、新発見もあって全部同じということはないですね。
紅葉の季節もきっと良い眺めになることでしょうね。
eko
2016/10/07 18:43
ekoさん

6。。。。あやうく見過ごす所でした^^;
目指せ100000です♪
10月のこれからは好天気に恵まれると
良いのだけど、期待しましょう〜
ダリアも育ってきてます♪
また紅葉の時季になれば恒例の所まで
バイク飛ばして行ってこよと思っています。
ポパイ
2016/10/08 17:04
ポパイさん66666のぞろ目ゲットおめでとうございます〜
7年でこの走行距離はいい感じですね!
僕のNCはあまり距離走ってませんが。
大橋ダム、レトロな感じがいいですね〜
全体が見れないのが残念です。
MAT
2016/10/09 18:15
MATさん

あっという間の7年でしたが
66666走っても、ほとんど
変わらない走りができるなんて
あらためてCB1300SB
僕の中では最高傑作だと思ってます^^
MATさんの愛機NCも間違いなく
永く付き合えるバイク間違いなしですね

そうそう流石ダム好きのMATさん
今度大橋ダム行った時には
全貌を写してみますネ ^^@
ポパイ
2016/10/11 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB大橋ダム=本川スポットツ〜リング;同じ道でも一度として同じ道に感じない単車道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる