自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然とのふれあい、単車封印、マウンテンバイクで‘焼き鳥‘ういち編

<<   作成日時 : 2016/10/03 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

さあ貴重な休日だけど、天気は毎度毎度追っていて

日ごとに替わる天気図に翻弄されながらも、期待半分

そんな今日は早出勤務も明けちょっと走ってこよう〜


そんな週末CB1300SBは準備だけって事で 。。。

画像


単車でなくマウンテンバイク久々に引っ張りだしてみた。

抜けてしまった空気を足して準備OK 、とりあえず傘

も携帯して出てゆきます、先日いとこの陽くんから連絡貰って

指定された場所まで向かう事に。。。

画像


久しぶりだし、ペダルこいで下がって(街方向)いく事に、

いつもならエンジン点けて上がって(山)くのに〜今日は

ちょっとでもエネルギーをば消費させるつもりでタイヤの

空気圧も上げて汗かいてこうようって思います、、、

画像



肝心の行き先はサイクリングスポットぢゃなく


食べ飲む前に代謝をあげて消費(カロり〜)させよう

って事でと焼き鳥屋さんまでGO>>>

炭火焼きが絶品の‘‘ういち‘‘さんで飲み会


画像



今日の宴を手配してくれたのが、いとこの陽くん、

メンバーはワタシと阿部さん曽根くんの4名、

それぞれ陽君繋がりの面々で3名がお初とくれば

特に楽しみであり緊張感ありまたイメ〜ジ広がる


そんな感じでの飲み会スタ〜トでした >>>

画像



簡単に挨拶をかわし

のっけ(乾杯〜)から喋りに箔が点いた様な勢いでスタ〜ト

ポパイはロースターター

お喋り上手な陽君は色んなネタで楽しませてくれて〜

阿部さんのユニ〜クな突っ込みと曽根くんの真摯な受け




安部さん
お酒が入っても、チャッカリと事業理念をば面白く

ぶっこんでくれる所は流石に経営者だなってね〜


曽根くん
教員を目指しながら、同時にバスケットに携わりたい

気持ちも相俟って、そんな熱意が若さやな〜

頑張って欲しいね本当に 。。。

陽君
相変わらずのトークで夢のような話しが聞けたかと思えば

カキ氷一杯2000円のエピソ〜ドも聞けて、彼の話は

忘れられないよいつも、、、

まぁいろいろ 

お開きまで4時間半途切れる事なくいろんな話しで

盛り上がった宴だったよ、久しぶりだったし

何杯飲んだか忘れるぐらいの勢いで手に取る一品も〜〜

ススんで勧んで〜〜〜


画像


今日は写真撮ってる勢い無いぐらい

手振れにてごめんなさい〜〜〜 

画像


気の合う友とジックリ飲むのも良いけれど、こうして初めての

みんなと交われる事で接点も見い出せるし、お話しにスリル

も感じて、なんか有意義で楽しかった〜〜〜 。。。


ポパイ今日は聞き役やったかな、


陽君はバスケットチームの専属スタッフ

安部さんは造園等を手がけている経営者

曽根くんは瀬戸内の島で教員目指すバスケット選手


みんなそれぞれの分野でガンバッテる熱気が伝わって

きて超盛り上がって楽しい宴会となりました 。。。



焼き鳥ういちさん、移転してからは初めてだけど

変わらない味で美味しかった〜〜

また来なきゃ 



追伸=====

閉店なんですよ、、、ってお聞きしてからポパイの

趣味の名刺を女将さんが発見


なんと大将共々。カワサキゼファー乗りと言うから

ビックリです、まさか女将と意外なる接点あったなんて、

しばしバイク談議に華を咲かせて、こちらも楽しいひと時。


是非バイクでも御一緒したいなと思いました。


その前に、ちょくちょくお店顔出さねばね ^^;

画像


時間覚えてないんだけど〜〜〜


そろそろ出ますか >>>>> って事でお開きとなりました、


みなさんとまた繋がればイイね。



もちろん代行なしのチャリで===シャ===ッてね


とは いかなかったのかな、、途中で寝てた(道端)気が


・・・   


。。。 



でも無事帰宅、





日曜の天気は晴れ60パーセント


台風18号が追いつく前に


ボルド〜ルで出撃しちゃいます〜〜〜



微笑みのとびらたたいてまず一歩


にほんブログ村


御訪問ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
友達の輪〜が広がっていくようで
いいですねぇ
今やチャリでもお酒飲んだら
捕まっちゃいますから
気をつけてくださいよ〜
すみれ
2016/10/03 20:20
すみれさん

行きはすいすいこいでいけましたが
流石に帰りは押しながら帰りました。
ぼくはあんまり飲みに行く事も少ない
方だから、たまに行けばついつい飲みすぎ
ちゃいます、色んな方と飲むのも刺激が
あって良かったです^^;
ポパイ
2016/10/04 11:05
こんばんは!
新しいお友達が増えましたね。それぞれの道で頑張っている話を聞くのは楽しいですね。
飲み会なので今回は自転車だったのですね。でも飲んだら飲酒運転になりますよ。途中で寝ていた?寒い季節でなくて良かったですね(笑)
台風18号お気を付けください。
eko
2016/10/04 23:07
お早うございます
楽しい時過ごされましたね
聞き役も偶には良いです
台風接近中気を付けて下さい
pc調子悪くて困ってま〜す
すーちん
2016/10/05 07:36
ekoさん

いつまでも情熱はもってなきゃ
思うよ♪
飲み会の帰り道はちゃんと押して
帰りました^^;
途中で休憩(寝)ちょっと目を瞑った
ぐらいかな@@;

台風は何事もなく経過してくれました。
なんとかダリアも頑張っています〜
ありがとう。


ポパイ
2016/10/06 10:14
すーちんさん

若いと情熱を感じますね^^
あやかりたいと思う程にね、
バイクの時とは裏腹に実は
控えめなんです、、、
PC状態良くなるといいですが?
うちもそろそろ(7年)きそうな気が、

台風は大丈夫でしたよ〜
ありがとう。
ポパイ
2016/10/06 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然とのふれあい、単車封印、マウンテンバイクで‘焼き鳥‘ういち編 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる